kamoudonminomino’s blog

カメラとかいろいろ適当に

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての二眼レフ WALZFLEXについて

更新が滞りましてすみません。 令和からはこちらの更新も頑張っていきたいですね。 本題。 それは去年の夏。 よく行くカメラ店の店長さんと 「中判やりたいっすねー」などと話していたところ、ジャンクのこいつが出てきた。 安かったので即購入決定した。

中古でストラップを買ったら

洗いましょう。(革ストラップはNGです。) ニコマート用にストラップを中古で買った。 柔らかく、裏地も滑りにくそうで好みだったし、多少汚れてるけど洗えばいいか、という判断で買ってきた。 500円。ヤスゥイ!!! 買ってきたときの状態。薄汚れてる。 ※ここから…

マイクロニッコール55mm F3.5 入手

ようやくニコンにマウント変更したが、ズームレンズではあまり寄れないのでやってしまった。

OLYMPUS CAMEDIA C300 ファーストインプレッション ~単三で動くっていいな~

いただきました。 ありがとうございます。

Nikon D300 のあてにならないレポート

今までメイン機はαsweet digitalだったのだが、体育祭の撮影でのafの遅さやうちのカビカビ望遠レンズの酷さなどで金をためてステップアップしようともくろんでいた。 色はすんげえいいんだけどね(jpeg撮って出し)

canon7の距離計調整

カメラの分解は自己責任で!! よい子は真似しないのが賢明です!! 5D MarkII(迫真)初めてのレンジファインダーカメラのcanon7を1月に手に入れたのだが、レンズの問題かボディの問題かどうも無限遠が出ない。 そこで、とりあえず使えるようにするために距離…

α7000のはなし

敬語しんどいのでこれから標準語にしますねD300はまだ全く使いこんでないんで記事を書けないのでカメラを始めた時の話でもすることにする。

おはこんばんちわ

知っている人はこんにちは。 知らない人は初めまして。 鴨うどんです。 今までミノルタばかり使っていたのですが、NikonD300を購入したので、いい機会かもしれないということで始めました。 メインの機材はミノルタならα7000、XD 、X-500あたりです。 ジャン…